浴衣を着て一日過ごす「浴衣DAY」 留学生が日本の夏を満喫 キャンパスに縁日や屋台も

  • トップ
  • 浴衣を着て一日過ごす「浴衣DAY」 留学生が日本の夏を満喫 キャンパスに縁日や屋台も

【浴衣DAY開催】留学生が浴衣で日本の夏を満喫!縁日と屋台でキャンパスが夏祭りムードに♪

日本の伝統文化を身近に感じられる特別な一日「浴衣DAY」が、今年も大学キャンパスで開催されました!
このイベントは、日本の夏の風物詩である“浴衣”を着て一日を過ごすというもので、特に日本に滞在中の留学生たちに大好評です。


■ 浴衣に袖を通して、初めての日本の夏を体感

イベント当日は、参加した多くの留学生たちがカラフルな浴衣に身を包み、キャンパスを華やかに彩りました。
「初めて浴衣を着たけど、とても涼しくて動きやすい!」
「帯の結び方を日本人の友達に教えてもらって、一緒に準備したのが楽しかった」
と、笑顔があふれる声がたくさん。

特設ブースでは、着付けのサポートもあり、初めての浴衣でも安心して参加できる工夫がなされていました。


■ キャンパス内に縁日&屋台!夏祭り気分を満喫

キャンパスの一角には、まるで夏祭りのような縁日コーナー屋台エリアも登場!
射的・ヨーヨー釣り・かき氷・たこ焼きなど、日本の夏ならではの体験がギュッと詰まった空間に、留学生たちは大興奮。

「日本のアニメで見たお祭りが本当に体験できてうれしい」
「自国にはない文化で、家族にも写真を送りました」
など、SNSでも多くの投稿があり、国際的な交流の輪も広がりました。


■ 浴衣DAYは日本文化と国際交流の架け橋に

この「浴衣DAY」は、ただ浴衣を着るだけでなく、日本文化に直接触れ、交流する貴重な機会として年々人気が高まっています。
特に、浴衣姿で写真を撮ったり、屋台の味を楽しんだりする体験は、日本の夏を五感で楽しむ最高の思い出に。


【関連キーワード】

浴衣DAY 留学生|日本の夏文化体験|大学キャンパス 縁日 イベント|留学生 浴衣体験|キャンパス夏祭り 屋台 浴衣イベント|浴衣 留学生 人気イベント


来年の開催も楽しみな「浴衣DAY」。
留学生にとって、浴衣を着て過ごす一日は、日本をもっと好きになるきっかけになっているようです。
あなたも、日本の夏を浴衣で楽しんでみませんか?