成人式での振袖と袴のミスマッチに悩んだ私の思い出

  • トップ
  • 成人式での振袖と袴のミスマッチに悩んだ私の思い出

今日は、私が成人式で大きなミスを したお話をしたいと思います。実は、私は成人式当日、振袖と袴を間違えて持ってきてしまいました。あの日は本当に困ったことでしたが、振り返って笑い話として思い出せるようになりました。

成人式当日、私は早朝からドキドキしながら準備を進めていました。振袖を着ることに憧れていたので、前日から用意しておいた振袖を持っていくつもりでいました。しかし、なんと私は朝の忙しさの中で袴を持ってきてしまったのです。成人式の会場に着いてから袴を開けた瞬間、私の心は凍りつきました。

周りの友人たちは美しい振袖を着ていて、一方私は袴姿。まさに浮いている感じで、とても恥ずかしかったです。振袖の華やかさと袴の格調ある雰囲気のギャップが、私の心に大きな落胆を与えました。写真撮影やお祝いの挨拶など、どんな瞬間でも袴の存在が気になって仕方ありませんでした。

成人式の終わり近く、友人たちと一緒に写真を撮る機会が訪れました。私は躊躇しながらも友人たちと一緒に写ることにしましたが、心の中では後悔と恥ずかしさでいっぱいでした。振袖姿の友人たちと並ぶ私の存在感のなさが、写真からも伝わってくるようでした。

しかし、時間が経つにつれて私は少しずつ冷静さを取り戻しました。成人式は一生に一度の大切なイベントであり、私はこの日を大切に過ごすことができたのです。振袖と袴のミスマッチは、いつか笑い話として友人たちと共有できる思い出になるかもしれません。

成人式の後、私はブログを始めることにしました。このミスを通じて、他の人々が同じような失敗をしないようにアドバイスや注意点を書きました