台風とともに来た特別な成人式

  • トップ
  • 台風とともに来た特別な成人式

こんにちは、皆さん。今日はちょっと特別なお話をしたいと思います。

1月の第二月曜日。晴れの日を期待していた私たちの成人式。しかし、予報によるとその日、大きな台風が接近中。市の成人式は中止との連絡が。私たちが20歳になるこの特別な日、天気予報のせいで計画が狂ってしまった。

でも、この中止が思ったよりも特別な思い出を作るキッカケになったんです。

成人式の日、私と親友たちは着物を身に纏い、自宅で小さなパーティを開くことに。元々、大々的な式典や宴会よりも、私たちの間の深い絆を祝うことが一番だと思っていたから。台風の音をBGMに、お菓子を囲みながら過去の写真や思い出話に花を咲かせました。

その日、私たちは成人としての新しい門出を祝ったし、私たちの友情もさらに深まったと感じました。台風が私たちの成人式を奪ったわけではなく、新しい形での祝いの形を教えてくれたのかもしれません。

最後に、私たちのように成人式を迎えられなかった皆さんへ。大切なのは形式ではなく、心の中に刻まれる思い出と絆です。どんな形であれ、自分たちの成人を祝い、未来への一歩を踏み出しましょう。

台風の中、特別な成人式を迎えることができた私たち。これからの大人の生活も、どんな困難が待っていても、前向きに乗り越えていきたいと思います。