夏休みの陸上部活動と成人式振袖選びの一日

  • トップ
  • 夏休みの陸上部活動と成人式振袖選びの一日

みなさん、こんにちは!夏休みもいよいよ本格的になってきましたね。今日は私たちの陸上部の女子メンバーが、部活動が終わった後に成人式用の振袖を選びに行く様子をお伝えします。

朝の部活動

朝から陸上部の練習が行われました。猛暑の中でのトレーニングは汗だくになりますが、みんなで一丸となって頑張っています。夏休み中も練習を欠かさず、成人式までにさらなる成果を上げることを目指しています。

活動終了後の打ち上げ

部活動が終わった後、メンバーたちは軽く汗を拭いて打ち上げを行いました。夏休み中の計画や近況を話し合い、一段落ついた喜びを共有しました。この時間があるからこそ、練習も頑張れるのだと感じます。

振袖選びの計画

成人式には振袖で参加することが決まっている私たち。今日はその振袖選びに行く日です。メンバーたちは楽しみにしていましたが、疲れた身体を引きずりながらもワクワクの気持ちで出発です。

振袖ショップへの到着

近くの振袖ショップに到着しました。涼しい店内で、たくさんの振袖が展示されています。メンバーたちは目移りしながら、自分にぴったりの一着を見つけようと一つ一つ試着していきます。可愛らしい柄や色、デザインにメンバーたちは興奮しながら選んでいました。

選び抜いた一着

試着を繰り返した結果、一人一人が自分らしい振袖を見つけました。どの振袖もそれぞれの個性を引き立てるものばかりで、選ぶのに苦労した甲斐がありました。試着した姿にメンバー同士で歓声を上げ合い、ますます成人式が楽しみになりました。

帰り道の会話

振袖選びを終えて帰りの道中、メンバーたちはそれぞれの選んだ振袖について話し合っていました。どのような髪型にしようか、どんな小物を合わせようか、みんなでアドバイスしあいながら、成人式当日のことを思い描いている様子が伝わってきます。

まとめ

陸上部の女子メンバーたちの夏休みの一日は、部活動の頑張りと成人式用の振袖選びという異なるシーンで充実していました。練習の成果を振袖選びにも活かし、一生に一度の成人式をより特別なものにするための一歩を踏み出したことで、ますます絆が深まったように感じます。成人式当日が待ち遠しいですね。