成人式への道中、迷子タクシーとの喧嘩で大波乱!

  • トップ
  • 成人式への道中、迷子タクシーとの喧嘩で大波乱!

皆さん、こんにちは!今日は私の成人式への道中に起こったちょっとした大事件をお伝えします。どうぞお楽しみください!

成人式当日、私はワクワクしながら美しい振袖に身を包み、家を出発しました。予定では友達と一緒に会場へ向かうはずでしたが、急な用事が入り、最終的には一人でタクシーを利用することに。初めてのタクシー利用に少し緊張していましたが、無事に会場に着くことを楽しみにしていました。

ところが、道中で何かがおかしいことに気付きました。運転手さんがしきりに地図を見ている様子。最初は気にしなかったのですが、だんだんと遠ざかる方向に行っていることに気づき、ついには我慢できなくなりました。成人式の時間も迫っているし、これはまずい!と思い、運転手さんに声をかけました。

「すみません、ちょっと心配なんですが、大丈夫ですか?」

すると、運転手さんは少しイラッとした様子で、「大丈夫ですよ、地図を確認しているだけです」と答えました。しかし、私は確信犯的に間違った方向に行っていることに気付いてしまい、少しずつ怒りが込み上げてきました。

「いや、でも会場の方向って逆じゃないですか?もうちょっとこっちに行くはずですよ」と私は言いました。

すると、運転手さんは本当に意地悪そうな笑みを浮かべて、「大丈夫、こっちの方が近道だから」と言い放ちました。私はその言葉に憤慨し、怒りが頂点に達しました。

「近道?!私、成人式なんですけど!間違ってるって言ってるじゃないですか!」

すると、運転手さんも怒りを露わにして、「何だよ、お前!大人になるってことは我慢するってことだろうが!」と叫びました。

ここで私は完全にキレてしまい、言葉ではなく、ただ叫び声しか出ないほどの怒りで震えていました。運転手さんも同様にキレており、タクシーの中は喧嘩の火花が飛び交う事態に。近くを通る人たちからは驚かれる視線が注がれる中、なんとか運転手さんを説得して引き返してもらい、なんとか成人式会場に間に合いました。

結局、喧嘩の末に無事に成人式に参加できたことは良かったですが、その日のタクシーの騒動は一生忘れられない思い出となりました。成人式当日にこんな大騒ぎがあるとは思いもしませんでしたが、笑い話になることを祈っています。みなさんも、タクシーを利用する際には気をつけてくださいね!